「ジニエ シークレットブラ」と
トリンプ「スロギーナイトブラ」を
徹底比較!
ジニエブラとスロギーナイトブラは、どちらもリラックスできるタイプのブラ。
ブラのブランドとしては、共に有名ですね!
そのためどちらを選んだらよいのか迷う方もいらっしゃると思います。
そこで、今回はナイトブラの購入ポイントでもある
- 価格
- サイズ展開
- デザイン
- 着心地
- 機能性
- 信頼性
上記6つの項目で「ジニエ シークレットブラ」と「スロギーナイトブラZERO Feel」の違いを比較し検証!
※ジニエはお買い得価格の通常のジニエブラもありますが、今回は人気のあるシークレットブラと比較しています
実際に購入し、体験してみて感じた部分も含め
商品の良いところ、悪いところをしっかりチェックしましたので、ナイトブラ購入前の参考にしてみてくださいね♪
ジニエブラとスロギーナイトブラを6つの項目で比較!違いを検証
「ジニエ シークレットブラ」と「スロギーナイトブラZERO Feel」の比較検証は、以下の6点について行いました。
クリックで飛べます
1.価格で比較 | 単品価格・まとめ買いの値段・配送料・返品交換やコスパの良さについて比較しました |
---|---|
2.サイズ展開で比較 | サイズ展開を比較しました |
3.デザインで比較 | デザイン・カラーバリエーションを比較しました |
4.着心地で比較【口コミ感想】 | 肌触り・生地の素材・縫製など着け心地で比較しました 着心地の口コミ感想も! |
5.機能性で比較 | ホールド・補整力・パッドの有無など仕様について比較しました |
6.会社の信頼性で比較 | 販売会社の信頼性やブランド力で比較しました |
※2024/4時点での情報となります
1. ジニエブラとスロギーナイトブラを【価格(料金)】で比較!
ジニエ | スロギーナイトブラ | |
---|---|---|
単品価格 | 公式: 3,980円 楽天公式: 4,126円 | 公式通常価格: 4,840円 楽天公式通常価格: 4,840円~5,170円 セール価格:3,300円 ※2023/4/17現在 |
まとめ買い価格 | 公式3枚セット: 6,800円 (2,266円/1枚) 楽天公式3枚セット: 7,988円 (2,662円/1枚) | 時期によりまとめ買い セールをやっている 時がある |
配送料金 | 単品:660円 3枚:990円 楽天公式: 送料無料 | 公式サイト:550円 楽天公式: 送料無料 |
返品交換有無 | 返品:× サイズ交換:初回購入1度のみ | 返品:○ サイズ交換:○ セール品は不可 |
コスパ | そこそこ | そこそこ |
※価格は税込です
「ジニエ シークレットブラ」と「スロギーナイトブラZERO Feel」を値段だけで比較してみると、
- 単品ではスロギー(SALE)の方が少し安い:826円の差(送料含)
- 3枚セットではジニエの方が安い:スロギーは時期によりまとめ買い割引があり
というようになっています。
スロギーはまとめ買いセールをやっている時とやっていない時があります。確実に複数まとめ買いしたい方はジニエの方がお得かも?
単品だとスロギーのセール商品がお得!
サイズ交換は、共に可能。但しスロギーのセール品は不可となっています。
【価格で比較の結論】
- 単品では、スロギーナイトブラの方が安い
- 3枚セットは、ジニエがかなりお買い得!
2. ジニエブラとスロギーナイトブラを【サイズ展開】で比較!
サイズ表クリックできます
「ジニエシークレットブラ」と「スロギーナイトブラZERO Feel」をサイズ展開で比較してみると、
ジニエが8サイズ展開、
スロギーが3サイズ展開です。
スロギーは、サイズ幅が少ないタイプですね。
ジニエシークレットブラは、Gカップ、アンダー115cmまで対応していて、サイズは6Lまで!
バストが大きくて、なかなかサイズの合うナイトブラが見つからない…という方には、ジニエがおすすめです~♪
【サイズで比較の結論】
- ジニエシークレットブラは、大きいサイズにも対応している
- スロギーナイトブラは、サイズ展開の幅が少ない
3. ジニエブラとスロギーナイトブラを【デザイン・カラー展開】で比較!
「ジニエシークレットブラ」と「スロギーナイトブラZERO Feel」のデザインは、両方ともシンプルデザイン!レースやフリルなどの装飾はありません。
服に響かないデザインになっていますよ。
スロギーは、胸を丸く包み込むようなデザインになっているところが特徴。
ジニエは9色展開で、
優しいパステルカラーが多い印象↓
スロギーは7色で、こちらも明るく優しい色合いのものが多いです↓
カラーに関しては、自分好みの色があるかどうかで選ぶのがよいと思います~
【デザイン・カラーで比較の結論】
- 両方とも装飾なしのシンプルデザイン
- カラーバリエーションはジニエの方が多い
4. ジニエブラとスロギーナイトブラを【着心地】で比較!
ジニエ | スロギー | |
---|---|---|
生地素材 | 本体: ナイロン90% ポリウレタン10% | 本体: ナイロン50% 綿30% ポリウレタン20% |
伸縮性 | 良い | 良い |
縫製 | 肌に当たり過ぎることもない | 縫い目の処理は普通シームレスタイプで快適 |
タグ有無 | なし(印字) | なし(印字) |
肌触り | 柔らかい | 良い柔らかい | 良い
耐久性 | 毛玉ができやすい | 伸びやすい |
着心地 | 良い | 良い |
※個人の感想で効果を保証するものではありません
「ジニエシークレットブラ」と「スロギーナイトブラZERO Feel」を
素材、伸縮性、縫製、タグの有無、肌触り、耐久性の項目について比較し、着心地をチェックしました。
両方とも全体的に着け心地はとても良いと思いました!
細かい部分をチェックしていくと…
生地の素材については、
ジニエは、内側と背面はメッシュになっていて、通気性が良いです~!
スロギーは、表面が柔らかくテロンとしたなめらか素材で、肌面は肌あたりのよい綿混素材!
また、シームレスタイプの完全無法製なので、縫い目が肌に当たることもなく、ストレスフリーです◎
伸縮性についても、2つとも伸びがよいと思いましたが、スロギーは、よりソフトなので着用回数を重ねると肩ストラップが伸びやすいです。
また、ジニエは毛玉ができやすいタイプ。
表示タグは、共に背面内側部分に印字してあり、肌にあたることはありません~
【着心地で比較の結論】
- 両方とも柔らかめの生地で、全体的に着心地は良いと思う
- ジニエは、背面と内側がメッシュになっていて通気性がよい
- ジニエは、毛玉が特にできやすいと思った
- スロギーは、シームレスタイプでストレスフリー
- スロギーは肌側綿混素材で快適
- スロギーは肩ストラップが伸びやすい
5. ジニエブラとスロギーナイトブラを【機能性】で比較!
ジニエ | スロギー | |
---|---|---|
ホールド | ほどよく安定 | やや弱め |
フィット感 | 良い | 良い |
パッド | ピーナッツ型 取り外し可能 下厚パッド 通気性がよい | 半円型 取り外し可能 薄型 |
ワイヤー | なし | なし |
肩紐 | 幅広・約3.5cm | 幅広・約4cm |
アンダー | 高さ約4cm | 高さ約6cm |
日中使用 | 昼夜兼用OK | ナイトブラ専用 |
設計 機能性 | ・抗菌仕様 ・コネクティングパッド ・通気性がよい ・背面幅広設計 ・立体編み | ・完全無法製 ・肩紐・アンダー幅広設計 ・脇はかなり高め ・高さのあるネックライン ・胸をすっぽり包み込む仕様 |
「ジニエシークレットブラ」と「スロギーナイトブラZERO Feel」を機能面で比較しました。
ホールド力・フィット感は、ジニエブラは丁度良くフィットしバストが安定。
スロギーはフィットはしますが、ホールド力は弱めで、全体的にソフトに感じました。
そのため、スロギーは日中着用するには少々心もとなく、やはりナイトブラ専用として使用した方がよさそうです。
どちらもノンワイヤーで、不快感はありません~
肩ストラップは、
ジニエは約3.5cm、スロギーは約4cmとどちらも幅広です。
アンダー部分の高さは、
ジニエは約4cm、スロギーは約6cmとかなり幅広くとっています。
スロギーは、脇もかなり高めで、胸を全体的にすっぽりと包み込む仕様になっていますよ。
ジニエは、ピーナッツ型のコネクティングパッドを採用!
左右繋がっているので、ずれにくいです~
また、パッド表面にブリーズホールがあり通気性もマル◎!
スロギーは半円型の薄型パッドで、睡眠を邪魔しない厚さですね。
【機能性で比較の結論】
- ホールド力はスロギーがやや弱め
- ジニエは通気性がよく、抗菌仕様になっている
- ジニエは両パッドが繋がっているのでずれにくい
- スロギーはバスト全体を包み込み寝ている時の流れ防止に良いと感じた
それぞれの口コミ評判や、もう少し詳しい仕様が知りたい方は↓こちらの記事も参考にしてみてください~
6. ジニエブラとスロギーナイトブラを【信頼性(ブランド力)】で比較!
ジニエ | スロギー | |
---|---|---|
会社名 | 株式会社テレビショッピング研究所 | トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社 |
販売店名 | ダイレクトテレショップ | トリンプ |
販売会社住所 | 〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-25-7 | 〒104-8416 東京都中央区築地5-6-4 浜離宮三井ビルディング5階 |
代表取締役 | 高橋 正樹 | ヴァンサン・ネリアス |
設立年 | 1969年 | 1964年 |
資本金 | 1,000万円 | 1億円 |
事業内容 | 通信販売事業 法人向け事業 | ランジェリー等の企画・製造・販売 |
シリーズ累計販売数 | 1億2千万枚突破 ※2023年2月までの情報 | 1000万枚突破 ※2022年7月までの情報 |
販売会社HP | https://www.teleken.co.jp/ | https://www.triumph.com/corporate/ja/ |
「ジニエシークレットブラ」と「スロギーナイトブラZERO Feel」の信頼性(ブランド力)を比較しました。
販売会社情報でみていくと、
ジニエブラは、TV通販でも有名なダイレクトテレショップの「株式会社テレビショッピング研究所」が提供しています。
ジニエブラは、2011年にアメリカで販売され、爆発的に大ヒットした商品で、
株式会社テレビショッピング研究所が日本総代理店としてを日本で販売スタートしました。
その後、日本人向けに仕様変更しながらも人気商品となっていきました。
「ジニエブラ」の他に、「青汁三昧」や健康器具、フライパンなど他にも様々な生活用品などを取り扱っており、1969年設立の会社なので50年以上の実績があります。
一方、「スロギー」は、下着メーカーで有名なトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社の看板ブランド!
ノンワイヤーブラ・シームレスタイプの先駆け的存在のブランドです。
トリンプは、ランジェリーに特化しており社名自体が下着メーカーとしての知名度があり、信頼度も高くなっていると思います。
商品コンセプトや販売数、受賞歴を比べてみると、
【ジニエ商品コンセプト】
ジニエブラの名前の由来は、英語の「genie(ジーニー)」からきています。「願い事を叶えてくれる精霊」の意味があり、ここ日本でも多くの女性のブラに対する悩みを解決したいという想いから「ジニエ」と名付けている。「ジニエ」で下着の悩みから解放されて、快適な毎日が過ごせますようにとの願いも込められている。
- シリーズ累計販売数:1億2千万枚突破!
- 世界45か国で愛用されておりネームバリューもあり
- ジニエファンも多い
【スロギーゼロフィール商品コンセプト】
飾りすぎず、ガマンしすぎず、自分の気持ちに素直に生きたいーー。sloggiは、そんなすべての女性たちへ“最高のきもちよさ”を届けるブランド。多くの女性たちに愛されて約40年。
ZERO Feelは、締め付け感ゼロ、縫い目ゼロで一日中快適。ラクチンな着け心地が特徴。
- 累計販売数:1000万枚突破!
- LDKベスト・バイ・オブ・ザ・イヤー2022ナイトブラ部門受賞
- 下着メーカーとしての知名度が高い
- 軽い着け心地が魅力でスロギー女子も多い
【信頼性で比較の結論】
- ジニエはシリーズ累計販売数が圧倒的に多い
- スロギーは「トリンプ」としてのネームバリューがあり信頼度も高い
ジニエシークレットブラはこんな方にオススメ
「ジニエシークレットブラ」がおすすめな人をまとめておきます。
\ 着心地にこだわり! /
スロギーナイトブラはこんな方にオススメ
「スロギーナイトブラZERO Feel」がおすすめな人をまとめておきますね。
\ とことんリラックス! /
ジニエブラとスロギーナイトブラを徹底比較まとめ
今回は、ナイトブラの中でも人気商品の
「ジニエ シークレットブラ」と
「スロギーナイトブラZERO Feel」
を6つの項目で違いを比較しました。
この記事が、どちらにしようか購入を迷っている方の参考になれば嬉しいです!
2つとも有名商品ですし、値段もそれほど高くないので、まずは気軽に試してみるのが良いと思います~
ジニエとよく似たデザインで、比較されがちなVIAGEナイトブラとの違いを検証した記事も良かったら参考にどうぞ!↓